就労支援サービス イマココさんからの実習生

2019/06/17

こんにちは。

この度6月10日から約1週間、筑西市にあります就労支援サービス イマココさん(茨城県筑西市茂田1773-7)より利用者さんが実習生として現場体験に来ていただきました。

 

今回現場実習に来ていただいた方は、長らく引き籠り生活を送られていたのですが『このままではいけない!』と、ご本人自らが自分の意志で自立を目指してイマココさんに通い始めた方で、大変向上心溢れる方でした。

お話を伺うと過去に就労経験がないとのことでしたが、実際に現場作業に入って頂くと手先が器用で、こちらが指示したことは難なくこなせてしまい、今まで働いていなかったのがもったいないと思ってしまう程でした。

 

今回の実習をきっかけに社会に出るためのステップを上がって頂けたらと思うと共に、今まで過ごしてきた環境とはまた違ったよりリアルな町工場の実態を少しでも感じていただけたら幸いです。


 

当社では特別支援養護学校の卒業生の受け入れや通われている生徒さんの実習の受入を行うなど、地域の雇用促進にも取り組んでおります。

アルミダイキャストのバリ取り、仕上加工や組立、検査、不具合の手直しから内職作業等の軽作業まで承っております。

自社で大量に発生してしまった手直し品や不具合確認等の作業があった際には是非一度当社までご相談ください。